>

*生理中のカラー、パーマは?
生理中はニキビが出来たり肌が荒れたりなど、敏感になって肌トラブルを起こしやすい状態になります。これはホルモンバランスが崩れて、肌に良い働きがあるエストロゲンが減少し、皮脂を分泌するプロゲステロンが増えるのが原因ですが、頭皮も肌と同じように通常時よりも敏感になっています。 ですので、薬剤をつけた際に通常時よりも沁みたり、痛みを感じたりする可能性が高くなります。また、通常時では痒みや痛み、かぶれなどの症状が出たことがなくても、一度このようなアレルギー反応を起こしてしまうと、薬剤を使用する度にアレルギーを繰り返してしまうことがあるため注意が必要です。 だからこそ、 体調が心配な場合や、生理中に頭皮が敏感になりやすい場合は美容師にあらかじめ相談してください。もしくは、カラーリングやパーマは控えカットだけにするなど、相談して施術時間を短くしてもらうのも大切な一つです。 * しかし不安な場合は無理をしないでキャンセル連絡を入れ、また体調の良い日に改めて予約を取り直すと良いでしょう。 * 皆様のご来店心よりお待ちしております。
カラーやパーマしたら痛みますか?
正直全く痛まないということはまずありません。 何かしら施術をする事でお薬を使いますので、『薬』という時点で副作用のない薬はないからです。 ダメージ度合いはやりたいデザインに大きく左右されます。 かなり明るいカラーや、ハードパーマだったり、当店では施術自体には細心の注意を払っておりますし、トリートメントを併用した施術も多数ご用意があります。 髪だけでなく頭皮のケアーも保護スプレー等の準備も万全です。 それにどのようにしたらどうなるかなど事前にしっかりカウンセリングでお伝えしますのでご安心下さい。
話するのが苦手、もしくは好きじゃないのですが....。
話するのが苦手、もしくは好きじゃないのですが....。 初めての方は電話の際に遠慮なくお伝えいただくか、もしくはネット予約の備考欄にご記入いただければスタッフ一同居心地の良い空間を全力でご提供致します。
クレジットカードは使えますか?
勿論お使い頂けます。ただお支払い回数が一回のみの承りになってしまいますがご了承下さい。
駐車場はありますか?
駐車場は当サロン、当施設にはございませんので近隣の駐車場をお使いください。 お店の近くにタイムズがいくつかありますが埋まっている可能性が高いので、表参道からですと、シャネル、ディオールの間の道から入って頂いたらそのまま道なりに抜けて頂いたところに割と大きめの駐車場がございます。
自転車で行けますか?
可能です。自転車は駐輪場がわかりづらいので、施設内スタッフかもしくはAPISのスタッフにお聞き下さい。
子供を連れて行っても大丈夫ですか?
勿論です!!『泣いてしまって迷惑かけたら...』等々色々心配ごとはあるかもしれませんが、キッズスペースありますし、スタッフ共々お子さん大歓迎です!授乳室はありませんがカーテンで仕切る事ぐらいは可能です。 ベビーカーでお越しになる方も多数いらっしゃいます。 お気軽にお問い合わせ下さい。