>>

目からウロコ☆今の5倍は楽になるくせ毛に有効な対処法(^ ^)

2016/08/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
目からウロコ☆今の5倍は楽になるくせ毛に有効な対処法(^ ^)

こんにちは!


原宿、表参道にある美容室APIS


くせ毛に有効な対策



についてですが


まずくせ毛は普通の直毛の方よりもデリケートです


ダメージを受けやすいので


寝ている間などの摩擦も極力避けてあげて



寝る前等に優しくブラッシング、コーミング等してあげるとキューティクルが整います




ブローなども有効ですが



必要以上に熱を当て過ぎるとまた痛みの原因になります。


写真のように中間をつかんで根元を引っ張る



というハンドブロー


という手法を使えばブローなしでもかなり収まります。



その時のちょっとしたコツなのですが



髪の毛はチョコレートのような性質をしております。



チョコレート?


と思うかもしれませんが



あったかい時は柔らかく




冷たいと固まる




という事です。



そうです、僕も大好きです



なのであっためてから冷やす


別に氷を持ってくる必要はありません



4秒当てたら4秒くらい手で持ったまま放置


これだけで伸びが違います!


それらを試したあとに


もし『この方法使える!』


と思っていただいたなら


僕のオススメするくせ毛用のシャンプートリートメントにも手を出していただきたいです^_^



くせ毛用トリートメント☆



基本的にくせ毛が発生する仕組みに対処した作りになっています


なのでかなり扱いやすくなるはずですが



基本的に効果が出るのは3ヶ月後


だと思っていて下さい



そのくらい使っていただければ大分違ってきますよ^_^



30代女性☆パサつきの有効な対策☆


30代女性☆パサつきに有効なヘアースタイル☆


くせ毛に有効なヘアースタイル☆




中野 士郎

中野 士郎

Written by: 中野 士郎
皆さんこんにちは。APIS代表の中野士郎です。私MINX原宿店にて22年勤続させていただき、2015年4月4日に私のサロンAPIS(アーピス)を独立オープンさせて頂きました。これもひとえに私という美容師と共に長い年月を過ごして頂いたお客様のお陰です。 私という美容師の強みは『任せてください!』と言い切れる覚悟です。いい経験も苦い経験も全て目の前のお客様に活かし、お客様の生活にフィットするヘアースタイルをご提案致し...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

中野 士郎は、こんな記事も書いています。

  • カラー、パーマをした瞬間から始まる!意外と知らない枝毛の原因②☆

    カラー、パーマをした瞬間から始まる!意外と知らない枝毛の原因②☆

  • カラー、パーマをした瞬間から始まる意外と知らない枝毛の原因☆

    カラー、パーマをした瞬間から始まる意外と知らない枝毛の原因☆

  • 3分で簡単にできる!1ヶ月後の髪の状態が違ってくるセルフ、自宅ケア☆

    3分で簡単にできる!1ヶ月後の髪の状態が違ってくるセルフ、自宅ケア☆

  • 知ってた?女性40代からの人生が華やぐ髪の毛との付き合い方☆

    知ってた?女性40代からの人生が華やぐ髪の毛との付き合い方☆

  • トリートメント『cure system』(キュアシステム)が選ばれる理由☆

    トリートメント『cure system』(キュアシステム)が選ばれる理由☆

  • 親にも人気なキッズ、子供カットヘアースタイル☆【男の子編】

    親にも人気なキッズ、子供カットヘアースタイル☆【男の子編】

アーカイブ

前月

2017年06月

翌月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

新着ヘアスタイル


美容院専用ホームページサービス