>>

明るくしたいけど色持ちが気になる.....という方に☆

2016/06/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
明るくしたいけど色持ちが気になる.....という方に☆

こんにちは!



原宿、表参道にある美容室APIS


みなさん、この時期髪色明るくしたくなりますよね?




あったかくなってきて



むしろ連日日中は暑いぐらい



少し歩けば汗の吹き出るこの季節。




明るいカラーをキレイに見せて長持ちさせたい!!



と思ったらシャンプーにこだわるのは必然です。



え?


なぜかって?


それはですね、まず大きな点は3つあります。



①シャンプー剤の洗浄力の違い


これが1番大きいのですが


シャンプー剤には界面活性剤という洗剤のようなものが必ず含まれています。


それで皮脂の汚れやらホコリやら色々落とすのですが



仮に僕のオススメするシャンプーの洗浄力が1だとすると


市販のシャンプー剤は5〜10はあります。


なぜそんなに入れるの?ヒドイ!!




と思いますよね?答えは簡単



原価が『安い』からです。


②使用されている美容成分の量


これはもう市販のものには微々たるものしか入っておりません。


対して僕たちのオススメするものに関しては


半分以上は美容成分。



それで洗顔してもOK!!(しないですけど)



という程のものまであります。



③髪質別に合わせた美容成分をご提供出来る


というのはつまり



髪質のお悩み、ダメージに関しては合わせたシャンプーを使って頂きたいという事です。



髪のダメージも



『紫外線』


『カラーやパーマ』




『コテやストレートアイロン』



により流れ出る栄養分、タンパク質は様々で


キューティクルのダメージの仕方も違います。


『切り傷にムヒ』



塗るバカはいませんよね?


それと一緒で正しい処方、正しい治療で髪をキレイにしていってほしいのです。


シャンプー剤を変えただけで


『手触りが良くなってきた!!そして前より朝起きた時の調子が良くて楽!』



『このシャンプー以外使いたくない!!』


など様々な嬉しいお言葉もいただきます。


どうでしょう?


自分にあった1本をご興味あれば教えて差し上げます。


中野 士郎

中野 士郎

Written by: 中野 士郎
皆さんこんにちは。APIS代表の中野士郎です。私MINX原宿店にて22年勤続させていただき、2015年4月4日に私のサロンAPIS(アーピス)を独立オープンさせて頂きました。これもひとえに私という美容師と共に長い年月を過ごして頂いたお客様のお陰です。 私という美容師の強みは『任せてください!』と言い切れる覚悟です。いい経験も苦い経験も全て目の前のお客様に活かし、お客様の生活にフィットするヘアースタイルをご提案致し...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

中野 士郎は、こんな記事も書いています。

  • カラー、パーマをした瞬間から始まる!意外と知らない枝毛の原因②☆

    カラー、パーマをした瞬間から始まる!意外と知らない枝毛の原因②☆

  • カラー、パーマをした瞬間から始まる意外と知らない枝毛の原因☆

    カラー、パーマをした瞬間から始まる意外と知らない枝毛の原因☆

  • 3分で簡単にできる!1ヶ月後の髪の状態が違ってくるセルフ、自宅ケア☆

    3分で簡単にできる!1ヶ月後の髪の状態が違ってくるセルフ、自宅ケア☆

  • 知ってた?女性40代からの人生が華やぐ髪の毛との付き合い方☆

    知ってた?女性40代からの人生が華やぐ髪の毛との付き合い方☆

  • トリートメント『cure system』(キュアシステム)が選ばれる理由☆

    トリートメント『cure system』(キュアシステム)が選ばれる理由☆

  • 親にも人気なキッズ、子供カットヘアースタイル☆【男の子編】

    親にも人気なキッズ、子供カットヘアースタイル☆【男の子編】

アーカイブ

前月

2017年06月

翌月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

新着ヘアスタイル


美容院専用ホームページサービス