>>

正しいカールアイロンの選び方☆

2016/06/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
正しいカールアイロンの選び方☆

皆さんこんにちは!

 

 

APIS中野士郎のブログです!!

 

 

よくお客様から

『新しいカールアイロン(コテ)を買いたいんだけどどれがいいの??

という質問を受けるので、このブログではそれに対しての僕なりの解答を書きたいと思います。

結論から言いますと現時点ではこのアイロンがオススメです。

 

 

クレイツイオンカールプロSR ¥9,700(税別)

 

僕も日々のサロンワークで使っています。

 

 

サイズも豊富ですね

 

 

 

現在の髪の長さやなりたいヘアースタイルにあわせて太さを選べます。

 

 

どうしてこれがオススメなのか??

 

 

世の中にはたくさんのカールアイロンがありますが、大きく大別するとプロ仕様と一般用の2種類ありこちらはプロ仕様。

オススメの理由は単純にプロ仕様だから。

『プロが使いやすいものは皆さんにとっても使いやすい!!』

心からそう思います。

値段だって電気屋さんで買う値段とほとんど変わりません(激安のものは別として)

 

 

何が良くてプロ用をオススメするのか??

 

 

オススメポイントは3つあります。

  1. 機能性
  2. 耐久性
  3. 軽量化

機能性って、やっぱりアイロンの基本性能ですね。

 

 

このアイロンなら温度が何度なのかわかりやすいし(デジタルディスプレイ表示)

しかも細かい温度調節はできるし(120度~210度の10段階調節)

アイロンの表面がイオンチタニウムコートされているので髪の毛に対して滑りやすいから巻いててひっかからないし、滑りやすいのに髪に適度なテンション(引っ張る力)を掛けられるラバーもアイロンサイドについてるし!!

しかも、設定した温度に30秒で到達するのですぐ使える!!

プロ用のアイロンがいかに魅力的な機能を備えているのかがお分かりいただけたでしょうか??

 

次に耐久性です。

やっぱりプロ仕様は丈夫にできてます。

落としても壊れない!ってことはありませんが、そういった『衝撃』にも強いと思いますので、旅行先などに持って行ったって、その持ち運んだり軽く落とす程度では壊れないと思います。

アイロンの故障ってアイロン本体のパコパコ動く部分の内側にある『クネクネした部品が折れる』とか『突然スイッチが入らなくなる』ってことが多いとお聞きします。

やはりそこはプロ仕様。

両方とも頑丈です。

1年中朝から晩まで使っていても壊れません!!

やはりプロ仕様は私たち美容師が使うことが前提ですので、内蔵されているヒューズの設定寿命が長いようです。

 

そして最後に軽量化。

やはりプロ仕様ということでコンパクトな設計。

機能性とデザインの一体化。

結果、軽くなる!

こういうことです。

軽くないと使ってて疲れますし、、、

軽量化も機能性の1部だと思います。

 

以上が『クレイツイオンカールプロSR』をオススメする理由です。

まとめると、プロ仕様だからといってお値段は高くないですし『耐久性』が高い分、長い間使用できるので結果的にはお得だと思います。

そして何よりも機能性が高く、その中でも温度設定が120度~210度10段階調節ができるので健康毛~ダメージ毛 まで幅広く対応できますし、イオンチタニウム加工が施されているので髪が滑りやすく初心者から上級者まで、どなたでも使いこなしやすいと思います。

その上軽い

 

いかがでしょう?

参考になりましたでしょうか??

 

ちなみに以前僕が使ったことのアイロンをいくつ紹介させていただきます。

 

クレイツイオンカールアイロン  ¥8,500~(税抜)

 

 

 

 

こちらのアイロンも以前使っておりました。

温度設定は150度~190度5段階

アイロン本体がマイナスイオンコートされていますので、空気中の水分を髪に取り込みながら巻くことができます。

ただ、長く使っていると本体部分のマイナスイオンコートが剥がれてきてしまうため、そうなると髪が引っ掛かりやすくなってしまう…。

ここが弱点でもあります。

ただ、軽いです。

 

 

アイビルDHセラミックアイロン 

 

 

 

こちらも使っていたことがありますが、これは少し重い(ただ、その分すごく頑丈です)のと、温度調節がダイヤル式なので『今何度なの?』という分かりにくさがありますが、、、

 

 

この対応表を観ていただければ分かりやすいと思います。

 

 

 

100度~190度までをダイヤルで無段階に調節できます。

こちらのアイロンはずいぶん前から販売しているモデルなので、現在お使いの方も多いんじゃないでしょうか??

 

さて、今回は僕の使用体験を元にオススメアイロンを紹介させていただきました。

アイロン選びにお困りの女性の参考に少しでもなったならうれしいです。

 

 


http://tagnoheya.com/taglist/link.html
 
お電話はこちら
 APIS Facebook
中野士郎 Facebook
 APIS Instagram
中野士郎 Twitter
中野士郎プロフィール
 中野士郎 Instagram
 【サロン情報】
◯APIS beauty and cure(アーピス ビューティーアンドキュア)
◯東京都渋谷区神宮前5-16-13 シックスハラジュクテラスX4-2F

 

 

 

  

 

中野 士郎

中野 士郎

Written by: 中野 士郎
皆さんこんにちは。APIS代表の中野士郎です。私MINX原宿店にて22年勤続させていただき、2015年4月4日に私のサロンAPIS(アーピス)を独立オープンさせて頂きました。これもひとえに私という美容師と共に長い年月を過ごして頂いたお客様のお陰です。 私という美容師の強みは『任せてください!』と言い切れる覚悟です。いい経験も苦い経験も全て目の前のお客様に活かし、お客様の生活にフィットするヘアースタイルをご提案致し...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

中野 士郎は、こんな記事も書いています。

  • カラー、パーマをした瞬間から始まる!意外と知らない枝毛の原因②☆

    カラー、パーマをした瞬間から始まる!意外と知らない枝毛の原因②☆

  • カラー、パーマをした瞬間から始まる意外と知らない枝毛の原因☆

    カラー、パーマをした瞬間から始まる意外と知らない枝毛の原因☆

  • 3分で簡単にできる!1ヶ月後の髪の状態が違ってくるセルフ、自宅ケア☆

    3分で簡単にできる!1ヶ月後の髪の状態が違ってくるセルフ、自宅ケア☆

  • 知ってた?女性40代からの人生が華やぐ髪の毛との付き合い方☆

    知ってた?女性40代からの人生が華やぐ髪の毛との付き合い方☆

  • トリートメント『cure system』(キュアシステム)が選ばれる理由☆

    トリートメント『cure system』(キュアシステム)が選ばれる理由☆

  • 親にも人気なキッズ、子供カットヘアースタイル☆【男の子編】

    親にも人気なキッズ、子供カットヘアースタイル☆【男の子編】

アーカイブ

前月

2017年05月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

新着ヘアスタイル